創志学園グループ

IPU 環太平洋大学短期大学部
IPU Women’s College

笑顔の力を社会に広げるキャンパス

保育士、幼稚園教諭、介護職員、健康運動指導者、スポーツインストラクターなど、IPU短大には「誰かのために役立ちたい」「2年間で確かな力を身につけたい」という想いを胸に毎年多くの女子が集い、社会に巣立っています。宇和島の美しい自然、人・まちの温もりに抱かれたキャンパスで学び育った彼女たちの笑顔は、子どもの笑顔、ご高齢者の笑顔、健康を願う人たちの笑顔を日本各地に咲かせています。人に寄り添い、愛され、身近から社会を変えていく存在として、短大卒業生に寄せられる期待は益々高まっています。

私たちが目指す≪未来の学校≫  The school that we are aiming for

  • 学長 大橋 節子
    博士(人間科学)

2年間を駆け走る女子のために「短大力」を最大化

IPU短大は小規模ですが、そのスケールを超える大きな魅力を備えています。例えば、幼稚園・保育園の併設、ヨコミネ式教育法の全国唯一の初任者養成校、ベネッセスタイルケアとの全面協力、留学生の積極的な受け入れ、屈指の実力を誇る体育会の展開など。全ては本学に学び集う学生たちの想いを受け止め、未来に叶えていくために、従来の短大の姿にこだわらず、必要なものはどんどん作っていきたいという挑戦と創造の成果です。その取り組みは今後も続けていきます。

アクセス

所在地 〒798-0025
愛媛県宇和島市伊吹町421
TEL 0895-22-0156(代表)
URL http://www.aitan.ac.jp/