MENU

日本健康医療専門学校

健康を支える技術の伝承

一つの事に、ただひたすらに心を込めて取り組むことを意味する「一意専心」。本校は、この言葉から考えた「一医専心」をコンセプトに掲げています。超高齢化社会の到来、健康志向の高まりのなか、悪くなったからケアするのではなく、悪くならないためにケアするとの考えは、アスリートのみならず、多くの人々に広がっています。その想いやニーズに「一医専心」で応えていくスペシャリストの養成へ。日本の鍼灸・柔整教育の第一線で活躍するベテラン講師陣の指導のもと、日本の健康を支える人材が毎年巣立っています。

過去4年間(19年〜22年)合格率

【高い合格率】 国家資格に強い

2021年4月に、公益財団法人日本ラグビーフットボール協会副会長の清宮克幸が校長に就任。
目指す将来像に合わせて実践的な知識・技術が学べる特別ゼミなどを開講。学生一人ひとりの学びを徹底的にサポートし、知識だけではなく臨床で役立つ人材になるための技術を養っています。

私たちが目指す≪未来の学校≫ 
The school that we are aiming for

校長 清宮 克幸
日本ラグビーフットボール協会 副会長

誰かのために

柔道整復師、鍼灸師資格の取得を目指し、社会に出て営みを計画する皆さんは、誰かのために必要な方々です。
皆さんは様々な経験や勉強をして成長しなければなりません。
学校には共に学ぶ仲間たち、経験豊富な先生方がいて、多くの事を学べる充実した部活動やゼミ活動があります。社会で活躍する沢山のOBたちも皆さんの活動を応援してくれるでしょう。誰かのために行動し、自らの素晴らしい人生を生きていきましょう。

アクセス