MENU

創志学園高等学校

夢実現を目指す進学校

創志学園高等学校は、文字通り「志(こころざし)を創る学び舎」を目指し、その決意を校名に込めた高校です。本校では、①夢を描き、挑戦し、達成しようとする生徒、②困難な課題に対しても、解決へ導こうとする生徒、③礼儀正しく思いやりがあり、感謝の気持ちを持って社会に貢献しようとする生徒、を育成しています。また、2024年春には、最先端のICT環境を備えた「いつでも、どこでも、だれとでも」新しい学びを生み出す新校舎が完成します。新校舎の建設とともに、生徒の夢実現に向けた進学校としての教育活動を展開しています。

私たちが目指す≪未来の学校≫ 
The school that we are aiming for

校長 今井 康好

夢を描き、挑戦し、達成しようとする生徒を育成

創志学園高校は2010年4月に開校し、創立14年目を迎えています。2022年4月から2年間、新校舎建設のため、普通科は「岡山駅前校舎」、看護科は「三門校舎」で学んでいます。
普通科では、系列予備校のノウハウも活用し志望大学合格へ挑む「進学」、一流指導者のもと全国の舞台で活躍する「スポーツ・芸術」を柱とし、看護科では、高校入学後5年間で国家試験全員合格を目指す「看護」を柱としています。生徒はこれら3本の柱での学びを通して志を創り、目標達成に向けて挑戦を続けています。
これからの加速度的に変化する時代にあっても、生徒一人ひとりが主体的に学び、夢を実現できるよう、学力の向上はもとより、探究する力や非認知能力の育成に、教職員が一丸となって全力で取り組んでいます。

アクセス