クラーク記念国際高等学校 夏休み期間のインターンを実施中!株式会社ドリーム・アーツのキャリア教育プログラムにクラーク生2名が参加しています!
クラークでは、夏休み期間を利用して様々な企業や団体と連携したインターンプログラムを実施しています。その一つとして、株式会社ドリーム・アーツさんにご協力いただき、5日間のITインターンプログラムを用意していただきました。このプログラムに、東京キャンパスの奥野さんと関口さんが参加しました。
株式会社ドリーム・アーツは、「協働・協創・協育」をテーマに掲げたIT企業で、webデータベースの「ひびき®Sm@rtDB」などのプロダクトで知られています。今回のインターンでは、クラークのためだけに特別なキャリア教育プログラムを用意していただき、二人は「ITで学校の課題を解決しよう!」というお題に取り組んでいます。
二人は、普段の学校生活では経験できない様々なことにチャレンジし、充実した日々を過ごしているようです。特に山本孝昭社長とのミーティングで「行動することが大事」と教えて頂いたことが強く心に残っているようでした。インターンの最終日には、成果発表会が行われる予定です。
事業基盤開発本部の榊さん(左)、奥野さん(中央)、関口さん(右)
「ひびき®Sm@rtDB」の開発業務について聞く
デスクでトレーニング動画を見ながら業務を行う