クラーク記念国際高等学校【夏の甲子園】花巻東と対戦!声援と吹奏楽の応援が響き渡るアルプススタンド
プロ注目の強打者を無安打に抑え、大健闘!
8月13日(日)、クラーク国際の2回戦、花巻東高校との試合が行われました。花巻東の4回裏、1点を先制されましたが、7回表ランナー一塁三塁のチャンスで、キャプテン・新岡歩輝投手がサードへ強い当たりを打ち、相手のエラーとなって同点に追いつきました。その後8回表、クラーク国際の攻撃中に降雨のため、試合が約1時間半中断となりました。再開された直後の花巻東の8回裏に、2アウト一塁二塁でタイムリーヒットが打たれ、1点を勝ち越されました。クラーク国際はあと一歩及ばず、2勝はなりませんでしたが、手に汗握る熱戦でした。
対戦校名 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
クラーク国際 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
花巻東 0 0 0 1 0 0 0 1 X 2
雨の中の演奏、響き渡る歓声!
雨の中演奏したIPU・環太平洋大学マーチングバンド&クラーク国際の吹奏楽部の演奏は、試合を観戦いただいた方々から「勇気をもらった、ありがとう。いい試合でした。」とお言葉をいただきました。全国から約1,000名集まった応援団の声援は、選手たちをより奮起させたと思います。
全国からたくさんの応援いただき、本当にありがとうございました!
これからも成長し続ける選手たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします!