日本の未来を支える先生・教育者に!大学生インターンシップの参加者を募集しています(募集期間 2019年10月〜12月)

クラーク記念国際高等学校は、2019年度の大学生インターンシッププログラムの参加者を募集いたします。

このインターンシップは、学生に教育実習やボランティアでは経験できない実践的な学びを提供し、職業選択の幅を広げていただくことを目的としています。クラーク記念国際高等学校では、教職員全員が「学習心理支援カウンセラー」(内閣府認定公益法人こども教育支援財団 認定)の資格を有し、エビデンスに基づいた臨床心理や学級運営を学んでいます。本校でのインターンシップを通して、実践的なカウンセリング技術の向上に役立ててください。

日本の未来を支える先生・教育者を目指す学生の方々との出会いを楽しみにお待ちしています。

【募集期間】
2019年10月〜12月のうちの5日間
(具体的な日程は要相談。連続した日程以外でも設定可能)
【インターン先】
・横浜キャンパス
・さいたまキャンパス
・静岡キャンパス
・名古屋キャンパス
・大阪梅田キャンパス
・大阪天王寺キャンパス
・京都キャンパス
・福岡キャンパス
【対象】
大学の2・3年次または大学院生で在学中かつ教員免許取得を目指す者
【求める人物像】
・教育関係の職業に興味がある方
・ICTなど最新の教育環境に興味がある方
・カウンセリングやコーチングに興味がある方
・通信制高校に興味がある方
【その他】
交通費支給
【受付の締め切り】
2019年8月31日

詳しくは、下記の連絡先までお問い合わせください。

クラーク記念国際高等学校 人事開発室 担当 松下 宛
メール:internship@clark.ed.jp
お電話:078-262-0839