法人本部
経理部 経理課

石﨑 裕基 YUKI ISHIZAKI

※所属、業務内容は取材時時点の内容となります。

 入職したきっかけは?

多くの私立学校を運営する学校法人として、創志学園は半世紀以上にわたって教育課題と向き合い続け、時代が求める教育活動で実績を上げていることを知りました。学校法人が取り組む「人の人生に関わる仕事」に、経理というマネジメントの側面から寄与していきたいと思い、学園本部の職員として加わりました。
挑戦や創造を実行に移し成果を収めていくという創志学園のマインドに大きな感銘と魅力を感じました。
また、面接時に「これまでにあなたが培った知識・経験を活かして、一緒にチャレンジして欲しい」という言葉も入職の決め手となりました。

 仕事のやりがいを教えてください!

社歴に関係なく、新しい仕事をどんどん任せていただけることが仕事上の大きなモチベーションとなっています。
現在は、日本全国に10,000名を超える生徒を擁するクラーク記念国際高等学校の経理担当として、予算管理や入出金管理、補助金申請業務などを担当しています。
また、学校設立プロジェクトの一員にも選ばれ、他では経験できない貴重な機会にも恵まれました。
学校法人会計は一般企業と会計基準が異なるため、これまでの知識に加えて新たな知識の習得にも力を入れることで、充実感を持って毎日を過ごしています。

INTERVIEW

社員インタビュー