クラーク大阪梅田校

(大阪府授業料無償化制度対象校)

イベント情報

オープンキャンパス

今年度の日程は全て終了いたしました。たくさんの方のご来校、ありがとうございました。

学校説明会

21.3.13(土) 13:00~15:00(予定)
【中学3年生対象】来校型の個別相談会です

個別相談会を実施します。(体験授業はございません)
予約制となっております。こちらのホームページよりご予約をお願い致します。

※入学試験の出願条件として、本人及び保護者の方が個別相談を受けることが必要になります。
ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

皆様のご参加をお待ちしております。

個別相談会

■中学生の方

出願に関しては、本人・保護者の方での学校説明会及び個別相談会への参加が必須となります。

コース・教育内容の説明や入試案内の他、校舎の見学も可能です。

■転入学をお考えの方

①まずはお電話にて現況をお伺いします。そのうえで転入学受付等についてお伝えします。

②ご検討の方は個別相談のご予約をお願いします。尚、出願条件として本人及び保護者の方がご来校の上、個別相談を受けることが必要になります。

★「海外大学進学コース」を検討されている方につきまして、個別でご相談も可能です。直接お電話かHPから個別相談のご予約をお願い致します。

お問合せ先:TEL 06-6147-8600

入試日程

【新入学2次入試】出願期間:3月8日~3月23日

21.3.24(水)

【転入学試験/高校生対象】

転入学試験日については、ご来校の際にお伝えしております。

●入学試験の出願条件として、本人および保護者の方が個別相談を受けることが必要になります。

受験を検討されている方は一度ご予約の上お越しください。

ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。


学校概要

クラーク大阪梅田校の特徴

特化した学びで開花する、
一人ひとりの才能

社会のニーズに合わせて創られた特化型コースと多様なニーズに応える幅広いコースラインナップ。

自分に合った学びのプロセスから、確かなスキルと自信を育て未来を描く。

コース概要

総合進学コース

知識・技能の習得と非認知能力の育成。大学入試改革にも対応した総合的な学び。

プログラミングコース

世界でも注目されるプログラミング教育。論理的思考力と創造力が世界を変える。

 

パフォーマンスコース

テクノロジーが進化する今、人間にしかできない「表現力」が重要視されている。

インターナショナルコース

急速にグローバル化する社会の中で活躍するために「英語力」は必要不可欠な力。

海外大学進学コース

グローバル化が進み、世界が1つに。国際舞台で活躍できる人材が今求められている。

eスポーツコース【NEW】

プロさながらの環境でeスポーツをとことん学び、世界と戦う力を身につける。

施設紹介

学校の固定観念に捉われない学びの空間。

特化した学びが加速する、学びの意欲が湧いてくる学習環境を用意。

多様な環境の中で生徒一人ひとりの主体性を伸ばし、可能性と創造力を引き出します。

進路指導室

ガラス張りの空間でオープンな学習スペースと拓かれた進路指導が可能。

プログラミングルーム

プログラミングに必要な思考力と創造力を伸ばすためにつくられた空間。

図書室

読書だけではない自由な発想で活用できるアクティブラーニングスペース。

Learning commons

目的に応じてカタチを変えることができる多様な学びの学習空間。

進路実績

大学進学で
さらなる才能開花へ!

1人ひとりの夢を実現するための進路指導

クラークでは、自分の進路や将来の生き方に関心が深まる授業や指導を計画的に取り入れ、生徒1人ひとりの夢を実現します。

国公立、難関私大に多数合格!

ロンドン芸術大学、国際大学IPUNewZealand、大阪大学、上智大学、法政大学、獨協大学、和歌山大学、関西学院大学、関西大学、同志社大学、立命館大学、京都産業大学、近畿大学、龍谷大学、大和大学、IPU環太平洋大学、大阪経済大学、関西外国語大学、京都外国語大学、甲南女子大学、大阪産業大学、桃山学院大学、四天王寺大学、酪農学園大学、金沢学院大学、摂南大学、阪南大学、相愛大学、大谷大学、大手前大学、大阪経済法科大学 など

生徒の声

総合進学コース 3年

宇佐美 涼乃さん

(奈良市立富雄中学校出身)

学校説明会で在校生の方が優しく、雰囲気がとても良かったのを覚えています。クラーク国際の様々なことに挑戦できるカリキュラムや特色に惹かれました。総合進学コースでは大学進学に役立つ選択授業やゼミ授業があるところが魅力です。特にゼミ授業では、グループワークや発表の機会が多いので、コミュニケーション力やプレゼン力が身につきます。

プログラミングコース 2年

天羽 佑良さん

(東大阪市立花園中学校出身)

プログラミングは一人で進めるものと思われていますが、プログラミングコースでは、グループを意識して授業を進めています。そのため、人との会話が自然に生まれ、お互いに教え合うことで、知識が定着し易く感じます。この様なこれからの社会で必要なスキルを楽しく学べるのがプログラミングコースの魅力です。将来は、社会に役立つシステムを自分自身の力で開発したいです。

パフォーマンスコース 3年

山口 萌さん

(高槻市立阿武山中学校出身)

体験授業に参加した際に前で踊っている先輩に憧れ、自分もこうなりたいと思い、入学を決めました。パフォーマンスコースの魅力は様々なジャンルを総合的に学べる表現授業と充実した発表機会です。舞台公演や外部イベントでは、コース生全員が一致団結することで、大きな達成感を味わうことができ、人間として大きく成長することができます。

インターナショナルコース 3年

上田 愛里さん

(東大阪市立石切中学校出身)

好きを全力で伸ばしてくれるカリキュラムに魅力を感じ、入学を決意しました。通常の英語教育はインプットが多いと思います。インターナショナルコースではアウトプットの機会がとても多いため、日本人が苦手とする話す力が身につけられ英語での面接に壁を感じなくなりました。また、ただ英語を学ぶだけではなく、国際問題について探求する取り組みも大きな魅力だと思います。

卒業生の声

様々な経験が今の
自分のベースを築いた

大阪大学

橋本 陵央さん

[2016年度卒業]

クラーク国際は、主体的な活動を言葉にして評価してもらえる機会が多く、実行力のある人間になれたと感じます。自発的な行動は特に尊重して背中を押してくれます。受験勉強では、たくさんサポートをしてもらい、前だけ向いて勉強を進めることができました。大学で自分が1つのものを突き詰めることが好きであることに気づいたため、大学院に進み、将来は研究者になろうと考えています。

個性の追求に
大きく背中を押してくれた

University of the Arts London

(ロンドン芸術大学)

松本 美優さん

[2018年度卒業]

英語を学ぶのではなく“英語で”新しい何かを学ぶことはとても実践的で、学び自体の楽しさをクラーク国際で知りました。また、自分らしさを貫く勇気を持つことができ、先生たちの精神的サポートは、自分が日本人らしい固定概念に囚われていることに気付くきっかけを多く与えてくれました。もし私が高校卒業時に日本に居続けることを決めていたら、自分の意志や、考えを持つことへの追求をしていなかっただろうと感じます。

自分から行動を起こせば
世界は変わる

関西学院大学

中山 温翔さん

[2018年度卒業]

留学の経験は非常に大きく、英語力はもちろん異文化に対する理解も深まりました。クラーク国際では、目標を持てる環境が整っており、主体的に行動できるようになりました。受験対策でも、自分から積極的に先生にアプローチすることで、先生も全力でサポートしてくれました。将来の目標は、人を笑顔にする仕事を自ら作り出すことです。常に色々なことに興味を持って、挑戦し続けたいと思います。

アクセスマップ

〒530-0003 大阪市北区堂島 2丁目3-29

電車

JR「大阪駅」(桜橋口)より徒歩9分
JR「北新地駅」より徒歩6分
地下鉄「梅田駅」より徒歩10分
阪神「梅田駅」より徒歩7分
阪急「梅田駅」より徒歩15分
京阪「渡辺橋駅」より徒歩8分


連携校 クラーク記念国際高等学校のHPへ

クラーク大阪梅田校にいらっしゃいませんか?

本校には好きなことや夢を叶えるために特化したコースがあります。ご質問や資料請求など、お気軽にお問い合わせください。