クラーク 天王寺校

(大阪府授業料無償化制度対象校)

イベント情報

オープンキャンパス

R4年度 新入学生対象】
7
月以降の開催を予定しております。ご案内まで暫くお待ちください。

学校説明会

R4年度 新入学生対象】

6月以降の開催を予定しております。ご案内まで暫くお待ちください。

個別相談会

■中学生の方

出願に関しては、本人・保護者の方での学校説明会及び個別相談会への参加が必要となります。コース・教育内容の説明や入試案内の他、校舎の見学も可能です。

■転入学をお考えの方

①まずはお電話にて現況をお伺いします。そのうえで転入学受付等についてお伝えします。

②ご検討の方は個別相談のご予約をお願いします。尚、出願条件として本人及び保護者の方がご来校の上、個別相談を受けることが必要になります。

お問合せ先:TEL 0120-833-350

入試日程

【転入学試験/高校生対象】

5月1日付以降の転入試験日程は個別相談の際にお伝えします。

入学試験の出願条件として、本人および保護者の方が個別相談を受けることが必要になります。

受験を検討されている方は一度ご予約の上お越しください。

ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。


学校概要

クラーク天王寺校の特徴

好きと得意を極める。
それがクラーク天王寺校の「才能開花」教育です!

生徒一人ひとりの才能を伸ばす独自の教育メゾット、3年間の学校生活で自分の好きなことや得意なことを見つけ、才能へと変える教育メソットで、どんな生徒ででも変わることが出来ます。可能性を広げ新しい自分を発見してみましょう。

コース概要

総合進学コース

総合的な学びから創造する学びへ 変化する社会に対応できる人材を目指します。

インターナショナルコース

週最大12時間以上の英語授業で実践的な英語力を習得。

デジタルクリエイターコース

理想を可視化する 未来に新たに変化を生み出すクリエイティブな人材を目指す。

eスポーツコース

プロさながらの環境でeスポーツをトコトン学び、世界と戦う力を身に付ける。

施設紹介

学校の固定観念に捉われない学びの空間。特化した学びが加速する、学びの意欲が湧いてくる学習環境を用意。

多様な環境の中で生徒一人ひとりの主体性を伸ばし、可能性と創造力を引き出します。

Open Project Studio

PBL(問題解決型学習)のために作られた主体的な学びの空間。

Career Guidance Room

ガラス張りの空間でオープンな学習スペースと拓かれた進路指導が可能。

e-sports:space

e-sportsに特化した最先端のゲーミングデバイスを備えた環境。

Interactive Media Room

ハイスペックPCとミーティングスペースが完備されたアクティブな空間。

進路実績

大学進学で
さらなる才能開花へ!

クラーク国際で開花した才能を活かし、一人ひとりの可能性と新しい未来を切り拓く

大学合格実績

台湾国立成功大学、国際大学IPUNew Zealand、関西学院大学、関西大学、立命館大学、下関市立大学、近畿大学、京都産業大学、関西外国語大学、摂南大学、甲南大学、京都女子大学、大阪経済大学、桃山学院大学、神戸学院大学、大和大学、大谷大学、森ノ宮医療大学、神戸松蔭女子学院大学、大阪経済法科大学、帝塚山大学、大阪電気通信大学、大阪芸術大学、大阪国際大学、大阪産業大学、大阪商業大学、相愛大学、奈良大学

生徒の声

総合進学コース 3年

米谷 朱加さん

(四條畷学園中学校出身)

学校の雰囲気がよく、この学校なら自分のことを受け入れてくれると思いました。最初は不安なこともありましたが、クラーク国際は先生方がどんなことにも親身に答えてくれるので安心です。総合進学コースでは、自分で好きなことを見つけ、目標を決めると楽しく意欲的な学校生活を送れます。

デジタルクリエイターコース 1年

川戸 天音さん

(東近江市立五個荘中学校出身)

学校説明会に参加した際、親しみやすい先生や優しい先輩方が印象的でした。デジタルクリエイターコースを選択した理由は、将来パソコンを使った仕事に就きたかったのと、お店でよく見るPOPやメニューなどを自分で作ってみたいと思ったからです。このコースで3年間学び、将来の夢に近づきたいです。

卒業生の声

時間を上手に使い
進路を実現する

台湾国立成功大学

賴 詠恩さん

[2019年卒業]

勉学の努力は必要ですが、学校行事や友人との時間も大切なので、短時間でも効率よく学習することが進路実現の秘訣だと思います。大学では、日本語はもちろん、英語を軸にドイツ語などの語学を学びます。将来は日本に帰国し、様々な言語を使って日本語を教えられる日本語教師になることが夢です。

多様な人との出会いが
私を成長させた

奈良大学

坂本 歩果さん

[2019年卒業]

高校を卒業後すぐに社会に出るのは学力面で不安があったため、早期から大学進学を考えていました。以前から歴史の本や小説を読むことが好きだったため、現在の大学の国文学科を選びました。クラーク国際では多くの人に出会い、自分が成長できたので、将来は人と関わる仕事に就きたいと思っています。

挫折の経験も
今の自分をつくっている

帝塚山大学

加藤 杏実さん

[2019年卒業]

振り返ると進学を考え始めたのは3年生になってからで、そこから必死で勉学に励みました。合格までの道のりで少し挫折も経験しましたが、自分を成長させる機会にもなったと今では感じます。大学では興味のあるサウンド表現を中心に学ぶ予定で、将来は自分が好きな音楽に携わる仕事をしたいと思っています。

アクセスマップ

〒543-0045 大阪市天王寺区寺田町2丁目1-21

電車

各線「天王寺駅」北口より徒歩9分
JR環状線「寺田町駅」北口より徒歩4分


連携校 クラーク記念国際高等学校のHPへ

クラーク天王寺校にいらっしゃいませんか?

本校には好きなことや夢を叶えるために特化したコースがあります。ご質問や資料請求など、お気軽にお問い合わせください。