東京大志学園 リオオリンピック女子レスリング金メダリストの川井梨紗子選手との交流会が行われました!

12月21日(木)日本テレビnews every番組内、また12月23日(土)女子レスリング天皇杯全日本選手権中継内で、東京大志学園に関する内容が放送されました。

10月10日(火)には、リオオリンピック女子レスリング金メダリストの川井梨紗子選手が東京大志学園を訪問し、調理実習や昼食、レスリングの実演など一日先生として交流をして頂きました。
生徒達は、川井梨紗子選手の「きっかけはどこで出てくるか分からない。自分がどう変わっていくかだからいつでも遅くないと思います」という話に真剣に耳を傾け、終始笑顔があふれる貴重な時間となりました。

また、12月23日(土)には駒沢オリンピック公園総合運動場体育館で行われた天皇杯全日本選手権にご招待いただき、「東京大志学園の生徒たちにささげる勝利を」と実況中継や優勝インタビューでも東京大志学園について触れて頂きました。

天皇杯全日本選手権に優勝した川井梨紗子選手の活躍に、生徒達は「本当に凄かった」「努力すれば報われるんだと思った!」と感動しており、一生の思い出となりました。