クラーク記念国際高等学校 「クラーク記念国際高等学校 by AERA」の巻頭写真が「2018年日本雑誌写真記者会賞」にて入賞!

今年発売し多方面から大好評をいただいている「クラーク記念国際高等学校 by AERA」の巻頭写真が「2018年日本雑誌写真記者会賞」にて入賞しました!

 

「雑誌で見た『今』の日本が並ぶ」と題したたこの日本雑誌写真記者会賞では、2017年夏から2018年秋までにかけて、日本雑誌協会に組織された日本雑誌写真記者会のカメラマンによる作品で雑誌やWEB媒体などに掲載された写真の中から受賞されます。

今回の受賞では平昌冬季五輪・羽生結弦選手の雄姿や敗れたライバルを抱きしめる小平奈緒選手。西日本各地を襲った豪雨被災地でカメラマンが目にした惨状。平成の凶悪事件現場をドローンで空撮する新たな試み。司馬遼太郎作品の世界を訪ね歩いた労作などと合わせての受賞です!

 

今回クラーク生たちの生き生きとした姿が入賞したのははルポルタージュ部門。生徒たちのエネルギー溢れる姿が、審査員の胸を打っての入賞となりました。

 

入賞作品については12月21日(金)~12月28日(金)まで、六本木フジフイルム スクエアにて展示されます。

みなさまぜひともお立ち寄りください!

 

六本木フジフイルム スクエア

http://fujifilmsquare.jp/photosalon/tokyo/s2/18122102.html

 

クラーク記念国際高等学校 by AERA(Amazon)

http://amzn.asia/6VyFyFb