クラーク記念国際高等学校 クラーク生が提案した「アイスのトモ」が商品化!蔦屋書店でテスト販売決定!(広島キャンパス)

※この記事は2019年2月12日に書かれたもので、内容が古い可能性がございます。

広島キャンパスの商品開発ゼミが、中国経済産業局が企画・実施する「感性価値ブランドデザイン暮らしにいいモノプラスプロジェクトProduced by CCC」に参加して誕生したアイスクリーム用ふりかけ「アイスのトモ」がついに、2月15日から3月3日に蔦屋書店でテスト販売されます!

クラーク生が提案した「アイスのトモ」は、「田中食品株式会社」「株式会社中本本店」「中国地域創造研究センター(ひろしま感性イノベーション推進協議会)」と連携し、アイスクリームのこれまでと違う食べ方で新しい価値観を提案した商品です!

今後はテスト販売データを分析して、次の展開に繋げていきます!
ユズレモン、ミックスベリー、カツオミリンヤキ味の3つ味の新感覚の商品が、手に取ってご覧いただけますので、ぜひ販売予定の蔦屋書店にお立ち寄りください!

 

【販売場所】
函館 蔦屋書店/江別 蔦屋書店/浦和 蔦屋書店/名古屋みなと 蔦屋書店/広島 エディオン蔦屋家電/広島 蔦屋書店(LECT)

【販売期間】
2月15日(金)~3月3日(日)

【商品】
アイスのトモ 480円(税別)

 


中国新聞社サイト
https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=504126&comment_sub_id=0&category_id=256