クラーク記念国際高等学校 商品開発ゼミが企画・発案したアイスクリーム専用のふりかけ「アイスのトモ」が数量限定でネット販売を開始!(広島キャンパス)

※この記事は2019年2月19日に書かれたもので、内容が古い可能性がございます。

広島キャンパスの商品開発ゼミが企画・発案したアイスクリーム専用ふりかけ「アイスのトモ」が、一部の蔦屋書店でテスト販売を行なっていましたが、この度数量限定でネット販売も開始しました!

この商品開発プロジェクトは、中国経済産業局が企画・実施する「感性価値ブランドデザイン暮らしにいいモノプラスプロジェクトProduced by CCC」に広島キャンパスの商品開発ゼミが参加して実現しました。「田中食品株式会社」「株式会社中本本店」「中国地域創造研究センター(ひろしま感性イノベーション推進協議会)」と連携してアイスクリームにかけるふりかけ「アイスのトモ」を共同開発し、全国6店舗の蔦谷書店にて2019年3月3日までテスト販売をしています。

ゼミ生たちはテスト販売データを基に、次の販売や学びを深めていきます。ぜひ、店頭販売と合わせてネット販売もご利用ください!

 

【通信販売】
タナカのふりかけ通販 https://www.tanakafoods.net/

【販売場所】
函館 蔦屋書店/江別 蔦屋書店/浦和 蔦屋書店/名古屋みなと 蔦屋書店
広島 エディオン蔦屋家電/広島 蔦屋書店(LECT)

【販売期間】
2月15日(金)~3月3日(日)

【商品】
アイスのトモ 480円(税別) “ユズレモン” “ミックスベリー” “カツオミリンヤキ”


「アイスのトモ」については、こちらのニュースにも取り上げられています。
https://seg.ac.jp/topics/3585