クラーク記念国際高等学校 CLARK NEXT Tokyo、Akihabaraの入学式が挙行されました!新入生の皆さん入学おめでとうございます!

CLARK NEXTとは、クラーク記念国際高等学校が提案する新しい学びの形のキャンパスです。CLARK NEXT Tokyoは、eスポーツ、ゲーム・アプリ、ロボティクスの3つのコースを設置し板橋で開校。CLARK NEXT Akihabaraは、秋葉原ITキャンパスをリニューアルし、声優放送、ゲームプログラミング、マンガ・イラスト、動画クリエイトの4つの専攻でスタートします。

今回は、2つのキャンパスが合同となり入学式が挙行されました。不安と期待に満ちた表情の新入生を前に、佐藤名誉学長(東大名誉教授)は「ぜひ好きなことにどんどんチャレンジしてください。うまくいかない時もチャンスと思って、そこから多くを学んでください」と語りました。また、土屋キャンパス長は「好きという気持ちを大きな原動力にして、目の前に現れたチャンスにどんどん挑戦してください。チャンスは平等です」と語りました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!CLARK NEXTで、新しいことにどんどんチャレンジしていきましょう!

CLARK NEXT Tokyo の生徒たち

「好きこそものの上手なれ」と語る佐藤学長

新入生が誓いの言葉を述べました