クラーク記念国際高等学校 「クラーク登山隊」結成!ミウラ・ドルフィンズ協力のもとで「日本百名山リレー登山プロジェクト」がスタート!

2021年度から2022年度にかけ、全国それぞれの拠点で学ぶ高校生たちが近隣の日本百名山からアプローチ可能な山にチャレンジする「日本百名山リレー登山プロジェクト」がスタートしました!

「山と大自然は最高の学び場」、世界中の山々に挑戦してきた三浦雄一郎校長が、全国のクラーク国際生たちにその冒険スピリットを伝授します。

クラーク国際生たちの冒険者スピリッツやアウトドアの知識を向上させると共に、全国の拠点での活動をリレーすることでクラーク国際生としての一体感を得る。そして、自然の素晴らしさや山の魅力を感じることが本プロジェクトの目的です。

全国の拠点から有志の生徒を募集し、現在141名の生徒による「クラーク登山隊」が結成されました。株式会社ミウラ・ドルフィンズが、登山計画を全面バックアップし、オンライン講座と各拠点でのトレーニングを実施しながら山を登る知識と体力を身につけます。

6月以降にキックオフ登山を実施する予定ですが、緊急事態宣言など各地区の状況を考慮しながら、現在は少人数での登山計画を進めています。

このプロジェクトに関するリリースは下記をご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000040238.html