専修学校クラーク高等学院天王寺校 全国195チーム参加のYouTube甲子園にて銅賞を受賞!オリジナルソング『雛菊』、是非ご視聴ください!!

クラーク国際連携校の専修学校クラーク高等学院天王寺校の教育活動をご紹介します。
クラーク高等学院天王寺校では、今年度、新型コロナウイルスの影響で学校行事が軒並み中止となる中でも、かけがえのない日々を大切にしたいと思う生徒の気持ちがきっかけとなり、この時代を生きる全ての人々に元気を届けるファイトソングを作るプロジェクトを企画しました。
生徒たちが、それぞれの想いを言葉とし、それを、大阪出身のシンガーソングライターの完伍さんに作詞・作曲・編曲していただきました。
そして6月に制作費用調達のためのクラウドファンディングを実施し、518,000円のご支援を頂き達成。8月に、府内のスタジオでレコーディングを行い、ついに完成しました。
そして、このオリジナルソング『雛菊』の制作過程をまとめた動画をYouTube甲子園にエントリー。この度、全195チームが参加する中、銅賞を頂きました。
コロナ禍を生きる中・高生にエールを送るファイトソング『雛菊』。是非ご視聴ください!!

https://www.youtube.com/watch?v=epdLW6Xspz8&t=6s