クラーク記念国際高等学校 【西神中央】FC BASARA HYOGO U-18入団式を実施しました

2024年4月に新開校した西神中央キャンパスでスポーツコース サッカー専攻の入団式を実施いたしました。当日はFC BASARA HYOGOのクラブマネージャー 大津さんの挨拶、スポーツダイレクター 岡崎慎司選手(元日本代表)のビデオメッセージをいただきました。成田監督からは入団した15名生徒一人ひとりに記念品のマグボトルと熱いエールをいただきました。また主将の三宅さんから1年生に向けてメッセージがありました。

FC BASARA HYOGO クラブマネージャー 大津さんより挨拶
神戸三宮キャンパスから、よりサッカー練習場に近いキャンパスでサッカーに没頭できる環境や、学習時間を拡充させるため新開講となりました。サッカー専攻の生徒はFC BASARA HYOGO U18の育成型ユースチームとして世界を目指すため、専用のサッカーグラウンドやトレーニングルームを完備しています。
目次

FC HYOGO BASARA U-18 主将の三宅さんにインタビュー

三宅さん
今年の目標を教えてください。

今年の目標は神戸市リーグ優勝、クラブユース全国体出場です。

新入団した一年生にどのように成長してほしいですか。

サッカーの面では、チームのために戦えて球際に強い選手。
サッカー以外の面では礼儀正しい人間ができた人になってほしいですね。

どのように一年生に声をかけていこうと思いますか。

先輩後輩っていう関係よりかは、友達のような関係の方が好きなので、気軽に話せる仲間のような関係をめざしたいですね。

新しく加わった15名の新チームの活躍を楽しみにしてください✨

目次